木更津支部 日帰りバスツアーを実施しました

木更津支部レクリエーションとして、秋の日帰りバスツアー(茨城県)を実施しました。

紅葉の始まる気持ちの良い季節。美しい自然の中を散策したり、おいしいものを食べて、会員同士の親睦もより一層深まりました。

 

会期:2023年10月14日(日)

行程:木更津駅 出発(7:00)⇒めんたいパーク大洗立ち寄り(9:55~10:35)⇒那珂湊おさかな市場にて昼食とお買い物(10:45~12:40) ⇒国営ひたち海浜公園にてフリータイム(12:55~15:00)⇒木更津駅 到着(18:00) 

 

那珂湊おさかな市場 ヤマサ水産本店での新鮮なお刺身🐡💦 

    

 

 

 

 

 

 

 

お買い物も楽しめる那珂湊おさかな市場

       那珂湊おさかな市場 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」     

    国営ひたち海浜公園のコキアとコスモスのコラボレーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コキアは、和名では「ホウキグサ」と呼ばれ、実際に乾燥させてほうきの材料となっていたそうです。

初夏に植栽された小さな緑色のコキアが少しずつ成長し10月に入ると上から少しずつ赤く色づいていきます。

モコモコとしたかわいらしい形と、訪れる時期や時間によって違った色づきや印象が楽しめるコキア。

今回はその過程の「グラデーションコキア」を楽しむことが出来ました。

今回ご参加頂いた、木更津支部の会員の皆様(15名) 1日、ありがとうございました!またご参加ください。