千葉代協提携事業一覧

千葉代協は、会員のお客様向け及び会員向けのよりよいサービスのニーズにお応えするために各種業者と以下のとおり、提携しております。会員の特典を是非有効活用してください。

1.会員のお客様向け事業

2.会員向け事業

事業名 会社名(連絡先) 事業内容 会員特典
保険代理店の業務サポート ソシオ・ダイバシティ㈱ TEL 03-6863-3268 FAX 050-3488-2233 顧客情報の管理など保険代理店向けのサポートシステム「VOS」の販売をする。 特別価格で提供する。
カレンダー、タオルの販売 ハヤシシンカレンダー㈱ TEL 06-6771-8451 FAX 06-6772-0385 社名入りの代協カレンダー及びタオルを斡旋販売する。 特別価格で提供する。
保険に関連する図書の販売 新日本法規出版(株) TEL 03-3269-2169 保険に関連する図書を斡旋販売する。 特別価格で提供する。
無料法律相談 (顧問弁護士) 弁護士法人よつば総合法律事務所 フリーダイヤル 0120-916-746 保険に関するお客様及び保険会社とのトラブルなどに関する法律相談などを行う。 千葉代協と顧問契約を締結しているので、無料(初回) で保険などに関する法律相談ができる。

3.国民年金基金の紹介業務

(制度創設の経緯)

従来の職能型の「全国損害保険代理業国民年金基金」は、地域型と職能型基金が合併して2019年4月に創設される「全国基金」に完全合流しました。

そして、職能型基金であった「全国損害保険代理業国民年金基金」においては、募集対象が「損害保険代理業に従事する者及びその家族」に限られていたが「全国国民年金基金」では、国民年金に加入している者すべてが基金加入の対象となります。

そのため、日本代協は代協会員が本業におけるお客さまのニーズに応えて年金基金を案内したいという場合に、加入希望者に関する紹介ができるよう全国国民年金基金と交渉し、国民年金基金の紹介業務を構築しました。
千葉代協は、2019年7月12日の理事会の承認を得て、全国国民年金基金千葉支部と「加入希望者紹介に関する契約」を締結しました。

これにより、ニーズのあるお客様に年金基金が提供出来るようになりましたので、顧客本位の業務運 営の推進のために是非ご活用ください。

国民年金基金の紹介業務のスキームにつきましては、下記をご参照ください。

  1. 国民年金基金紹介業務契約のスキームは、こちら
  2.紹介制度のご案内は、こちら
  3.加入できる人(ご紹介対象者)は、こちら
  4.紹介契約でできること・できないことは、こちら
  5.国民年金基金加入希望者紹介は、こちら

  

次の記事

規則集